

今日のこと

curicuri5P8310354.jpg

2ヶ月ほど前にパワーストーンを作り、
ときどき、付け忘れたりもしながら、
身に着けて、大きな効果を感じることもなかったけど、
それでも やっぱり 身に着けていたほうが
心が安定するのかななんて 最近 やっと思い始めた。

前回は 石を何種類も 欲張って作ったけど、
今回、水晶ベースのシンプルなものを作ろうと思い、
2種類のブレスレッドを作ってみた。
ひとつは、アクアマリンとローズクォーツと白翡翠のもの。
もうひとつは、イエローアゲート、プレナイト、フローライト。
水晶ベースなので あまり主張せず、
さりげなさがとても素敵なブレスレッドができあがった。

キラキラして、見ているだけでわくわくして
それでも充分 効果を感じるのがいい。


さてさて、ここ数ヶ月は 心がどんよりと落ち込んだり、
なんか あまりすっきりしない日々を過ごしていたけれど、
そろそろ打開したいと思っているところで、その対策として
環境を変えるというのは とても効果的ではあるけれど、
自分ひとりの力では なかなか できるものでもなく、
ならば、心の在り方を変えてみてはどうかと
今、あれこれ試してみているところ。
いろいろな問題にぶつかるということは
その渦中においては、とても耐えられないことだけど、
そこを潜り抜けていくことで 自分自身が大きく成長し、
きっと今後の糧になると思うので、
乗り越えられる試練を いくつもいくつも越えて
少しずつ 大きくなっていけたらいいのだとすら思う。

この先も きっといろいろあるとは思うけれど、
仕事のことでのあれこれなんかは とても小さなことだし
そんなことに悩める私は きっと 幸せなんだと思う。
家族を巻き込むわけでもない、ただ 自分が
思い悩むだけのことなのだから。

今、病院で働いているけれど、
いずれ、それ以外ことも 仕事にしていきたいと思っていて、
少しずつ 現実に近づけていけたらと考えている。

そのためにも なんでも経験しておこうと思う。

ホロスコープとタロット



8月11日。
太陽はしし座19度、第3ハウスに入った。
自分の気分や感情のまま過ごしたいとき。
また、原点に戻ってみるときでもあり、
初心に戻って 謙虚さを取り戻して過ごしたいもの。

今、移動や旅行に適した時期でもあるので、
積極的に 出かけてみるといいかも。

月は土星とスクエア。
精神的にも身体的にも 少ししんどいかな。
また、火星、金星とそれぞれセクスタイル。
勇気がわいてきたら、迷わず実行!
愛情運もアップ!
土星とのスクエアでしんどい心も 金星とのアスペクトが
ゆるめてくれるかなー。

curicuri5P8100254.jpg

今の仕事、自分に向いているのかな。

過去:自信をなくしてしまうような気持ちになったり、
向いてないんじゃないかとか、理想に届かない自分を
嘆いている状態。
現在:考えすぎて判断できなかったり 前へ進めなかったり、
自信はまだ持てない状況。
未来:やる気は出てきて、行動力もついてくるけど、
先走りすぎたり、ひとり空回りをしてしまいそう。
冷静になって、穏やかに!!
アドバイス:自分自身と粘り強く向き合っていくことが大切。


curicuri5P8100256.jpg

8月11日。
立ち止まらずに ただ、前進!!
自分の気持ちに正直に、時には自分の思いを
主張してもいい日。

ホロスコープとタロット

20170810.jpg

8月10日。
太陽はしし座18度。
自分には直接関わらないようなことにも
楽しみや実感を得られる日。

月はうお座、第10ハウス。
しっかり考えて、自分の意見を自分なりに固めるとき。
ただ、うお座の影響がある為、公私の境界が曖昧になり、
あらゆることに影響を受けて染まってしまいそう。
意思ははっきり伝えること、
どんな立場にあっても、ピリッとした姿勢で過ごそう。

心の中に いろいろなマイナスを抱えやすく、
繊細な面が出てくると同時に 神経質になったり、
傷つきやすくなってしまうところがあるので
くよくよしないように心がけよう。


curicuri5P8090248.jpg

職場でどうしてもどうしても合わない人がいて
そのことについて 占ってみる。
私のタロット、当たるんじゃないかと思った。
当たりすぎてこわい、とすら思った。
それは、その相手の人を表すカードなのだけど、
ペンタクルのキング(R)。
権威に固執し、どんな悪どい手を使ってでも
自分を有利にしようとする人物。
能力や権力の悪用や不正もいとわず手段を選ばない。
上の者にこび、下のものにはめっぽう厳しいご都合主義者。

当たりすぎていて、こわい。
こんな人と関わったっていいことないに決まってる。
相手にしないのが一番。

スプレッドを読んでみると、
過去は法王。
頼りになる人の庇護により、安心感が持てていた。
確かに 少し前までは 信頼できる人がいて、
今思えば、その人のおかげで 何とかなってたんだ。
現在は戦車(R)。
突然の挫折、また目標を見失ってやる気をなくしてしまう。
今、まさにやる気のない状態。
こういうときは衝動的に行動して 失敗しないように気をつけなくては!
謙虚な気持ちを持って、投げやりにならず、
粘り強くがんばるとき。
今日、仕事やめてしまおうか!!と 心底思ったけど、
衝動的に 辞表を出さないでよかった。
もう少し 粘ってみよう!!
未来は悪魔(R)
これではいけないと感じている状況や人間関係から
抜け出せる糸口が見つかりそう。
自分が強く思い、行動することが大切!
自分の状況はペンタクル3(R)
ここからががんばり時!まだまだ 進まなきゃ!
そのためには 経験をつむことが大事。
まだ発達段階。
最終結果はワンド2(R)
あせる気持ちや不安もあるかもしれないけど、
自分をしっかり持って 心リラックス☆
対策はカップ6
自らの原点に立ち返ることで
これから進むべき道が見えてくる!

最終結果が ワンド2(R)と 少しマイナスな感じだけど、
でも、対策のカードが 励ましてくれてるし、
なんとか 乗り越えられそうだと思う。
がんばれ、私!!

curicuri5P8090250.jpg

8月10日。
うまくいかないなーなんて悲しい気持ちになっても
自分の力を信じて 自分自信を頼りにして進もう!
弱気にならず、私ならきっと大丈夫と信じて。


昨日、作成したホロスコープの鑑定と
タロットで占ったことを記載したものを
今日、職場の子に渡した。
早速、読んでくれて、タロットが当たってると
喜んでくれていた。
とても 幸せな気持ちになった。
時間は少しかかったけど、作ってよかった。

タロット



今日は 職場の子のホロスコープを見させてもらった。
そして、鑑定書のようなものを作ってみた。
彼女はとても 愛されキャラのだけど、
ホロスコープでも それが とてもよく出ていて、
あぁ、なるほどなーと思った。

そして、彼女の8月をタロットで占ってみた。
ペンタクルが多く出てるけれど、お金のことを
気にしているのかななんて思ったりして。
金銭運は 悪くはないようだけど、ちょっと出費があったりするのかな。
仕事の面や 私生活でも少し ネガティブな思考になってそうで
そういうのが 体調にも影響してしまいそうなのだけど、
総合運は とてもよい感じ。
明るい彼女なので 状況は好転して 良い流れを作れそう。

curicuri5P8080246.jpg

8月9日。
仕事では 結構 いい感じの流れになりそう。
困難な状況を乗り越え 道が開いてくるような気が・・・。
希望にも満ちあふれるような そんな1日。

ところで 迷っていることがあるのだけど、
そろそろ決定したいところ。
思いきって 受講しようかな。
通信講座。

ホロスコープとタロット



8月8日。
太陽はしし座16度。
今までの自分のやり方や表現に意味を見出せず、
もっとのんびり 穏やかに過ごしたくなりそう。
自分の持ってるいいところまで 見失わないように
のんびりも ほどほどにしといた方がいいかも。

月はみずがめ座。
第9ハウスへ移動して、良い感じに意欲的になりそう。
勉強や仕事が 楽しく感じられるとき。
見返りを求めず努力したことが いつかの自分への
すてきな贈り物になりそう。

月と金星のアスペクトからは美的センスアップ、
性格も陽気になりそう。
土星と月のアスペクトがあるので
心理的にプレッシャーを受けることになるかも。
月と天王星のアスペクトでは自己主張が高まるとき。
だけど、良い感じで個性が出てきそうだし、
新しい自分を発見できるかもしれない。

自分といろいろ話をしてみるのもいいかも。
新しい自分に気づいたり、心の奥深いところを知って、
いらないと思うところは 積極的に手放していこう。


curicuri5P8070240.jpg

8月8日のタロット。
いよいよ動き出すとき。
きっかけは どうであれ、変われるチャンスのとき。
だけど、すぐに結果を出そうとするのではなく
地道にコツコツ、努力を積み重ねていくことが大切。


とにかく 何においても このままではダメだと
自分の心が 一番 そう主張している感じなので
精神的には 結構 きつかったりするけど、
でも これはチャンスなんだと思って、
今が がんばり時!

おー!おー!!

ホロスコープとタロット



8月7日。
太陽はしし座15度。
自分を表現する大きなチャンスの訪れに
盛り上がりそうな1日。
自分の気持ちを 思いっきり表現してみよう。
ちょっとした目標があるから、そのために
思いきって 出費してみよかな。

月はみずがめ座に。
感情があまり変化しないから、心穏やかに過ごせるのかな。
独創性は高まりそう。
スピリチュアルなことに 傾倒しそうな予感。

音楽を聴いてリラックスしたり ひとり時間も楽しく過ごせ、
何かの影響で心が傷ついていても、修復できそうな時。
熱中してできる何かがあれば 特にいいかな。

なんか、こんな日に 仕事だと やる気になりそうだけど、
仕事もお休みで 何の予定もなし。
でも、心穏やかに リラックスして過ごせそう。

curicuri5P8060234.jpg

明日からの1週間を ホロスコープで占う。
現状のカードにソードのキング(R)。
まさに 今の私にぴったり。
人を批判し、高圧的な態度がある為、周囲から孤立してしまいがち。
また、威厳がなく気後れしてしまっていたり、弱さがあったり、
それゆえ 指導者として適格ではなかったり。
耳は痛いけど、確かに そのとおりなんだと思う。
気になるのは 健康面。
今週は 満月の日があるし、体調が気になるところだけど、
あまり無理せず、力を温存しておこうと思う。
動きすぎると しんどくなっちゃうよ、という気がする。
思想の面では、ペンタクルの9。
チャンスは逃さずつかもう!
よし、あのことを 早速実行しよう。
仕事運は ワンドのキング。
自信と根拠を持って 堂々とふるまいながらも
高圧的になることなく 柔和に過ごすことで 穏やかに過ごせるのかな。
潜在意識に 悪魔(R)が出てるので、
今の自分の嫌な部分を断ち切ろうという気持ちが
きっと 強くあるんだと思う。
今週のテーマは 努力。
努力を怠らず、幸せを自分でつかもうと思う。

curicuri5P8060238.jpg

8月7日。
これまた、カップ9(R)が出てる。
自分の努力次第で きっと 満たされた日になる。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
