

今日のこと

curicuri2PA280090.jpg

仕事、お休み。
予定もなく 1日を過ごす日。
午前中は ぐっすり眠って 午後から のんびり活動。
のそのそ、のそのそ。

夕方近くになって やっと お出かけの準備をして
カメラを持って 久しぶりに マクロレンズなんかも用意して
花きセンターへ原付で。

クリーム色の かわいいコスモスに会えた。

カメラを何台も持って 写真を撮り歩いていた日々が
まるで うそみたいに たった2台のカメラを持余す。
写真の撮り方も すっかり 忘れてしまっている。
まずいなぁー、来月は 写真の旅で 宮島なのに。
予習、しとかないとね。

curicuri2PA280104.jpg curicuri2PA280118.jpg

お仕事がんばっている 黄色のカゴたち、
お仕事のあとは きれいに洗ってもらって
そして 日光浴、みたいな場面に出会い
モノだって こうやって 生きているんだ、
なんて 勝手に感情移入。

カメラを持って 写真を撮りながら
撮るだけではない 何か いろいろなことを
思い巡らせ、世界と対話すること、
私は そういうことが とても 幸せだったんだ、
と 久しぶりに思い出したりして嬉しくなる。

夜は 寒くて いよいよ晩秋。
やがてくる冬を 温かい気持ちで
迎えられるよう 今日を大切に過ごしたい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
