

今日のこと

1日仕事の日。
パーティーランチがあったため。
天気が悪くて 1日 ぐずぐずとした空だった。

朝から 冬のように寒くて
家から出ると 手がひんやりと
すぐに冷たくなってしまった。

今まで撮った写真を見ていて思ったのだけど、
私は まだ 自分の好みの写真が撮れていない。
最近は パソコンで画像を編集したり
そういうことをするのが めんどくさくて
撮りっぱなしのことが多いから、
カメラの設定を きっちりしたいのだけど、
混乱してしまって 大体 いつも同じ設定で撮っている。

それはそれでいいのだけど、
もう少し 幅をきかせたいというか
撮るものによって 色を変えたいと思っている。

そして 日常をうまく撮りたい。
私が好きなのは 日常の写真で
残したいものも 日常の写真。
なのに 日常っていうのが
ほとんど 残っていないという悲劇。

一眼レフを持つようになってから
きっと 構えすぎてしまってるんだと思う。
もっと 気楽に気軽に 自分の毎日を残したい。

そんなわけで 日常を上手に撮る練習を
これからしばらく がんばってみようと思う。
まずは とにかく 撮ること。
あ!と 思ったものを たくさん 残したい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
