

油屋でとんくり



引越しの準備も 家の片付けも全然できてないのに
今日は お休みだからと お出かけの日。
大洲へ 油屋のとんくりまぶしを食べるために。

curicuri2P1130301.jpg curicuri2P1130307.jpg

とんくりまぶし、先月にも食べたところだけど
すぐにまた 食べたくなったのと
ドライブがてら お出かけも兼ねて
忙しいけれど、息抜き息抜き。
そして やっぱり 行ってよかった。
お店の雰囲気が とても好きで
食事も とてもおいしいし
ドライブも 楽しかった。

curicuri2P1130294.jpg

花瓶に椿と南天が挿してあり、
そういえば 頂いたものの 今まで使い道のなかった
この花瓶に 少しだけ似たものが うちにあったな、と
ふと思い出し、ぜひまねてみようと思う。
南天は庭に植えてあったし。
手ぬぐいと一緒に 和室に飾るといいかもしれない。

メインはとんくりを食べにの大洲ドライブだけど
セリアやニトリに寄り道して、
お買い物ツアーのようになってしまった。

とても寒くて あられが降ったりしたけど、
楽しい楽しい グルメツアーだった。
来月からは 仕事の時間が増えるけど、
それでも 休みの日は お出かけをたくさんしたい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
