

今日のこと



昨日の夕方も今日も 買い物、買い物。
そして 片付け、片付け。

昨日、ネットで買おうと思っていた 手ぬぐい掛け軸が
何気なく立ち寄った雑貨屋さんに置いてあり、
なんとタイムリー!!と 購入したものを和室に。

庭に咲いている南天も一緒に飾ってみた。
枯れ木も山の賑わいとは このようなことであろうか。

手ぬぐいの柄は 毎月 取り替えて楽しむつもり。
やがて 年に4回、季節ごとに・・・となり
いずれ 冬なのにスイカの柄の手ぬぐいが・・・ということには
ならないように 継続していこう、と 思っているところ。

curicuri2P1160366.jpg

この間 chiちゃんのアドバイスのもと 購入した
フラスコ型の瓶にも南天を。
これは 私の部屋。
まだ、家具が揃ってないので 飾りもできないので
とりあえず 置いてみただけなのだけど、
なんか 満足して 「かわいい!庭の南天、活躍してる!」と
心がはずんでしまった!

そういうことより まず 片付けや整理をしなくてはならない身分なのに
ついつい 楽しいことに走ってしまい、きっと ギリギリになり
泣いたり怒ったりしながら なんとかできた!!という
いつものパターンがちらつき始めており、メランコリー。

届いたダイニングテーブル、設置したら 大きすぎ
思い描いていたビジョンとは違う配置になってしまい
少ししぼんだりもしてるけど、明日も たのしく作業しよう。
まずは 買い物だな!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
