

今日のこと

curicuri2P2180540.jpg

クリスマスローズが いっぱい咲いている。
仕事に行く前に 写真を撮ってみる。
いい天気、気持ちよい。

出勤の車の中で 音楽を聴きながら
いろいろなことを考える。
とりとめもないようなことばかりだけど、
思いを巡らせることが とても楽しい。
あの広場に立っている3本の木はなんという名前なのだろう
とか、そこから広がる いろいろな想像。
そういうのが 楽しい。

帰りの車の中では それほど思いが膨らまないのだけど
それは どうしてなんだろう。
そういえば 印象的な記憶に残る思いというのは
いつも だいたい決まった場所で 不思議。

仕事が終わって 家に帰って 洗濯物の片付け、
晩ごはんの準備をして 片づけをして、
お風呂に入ったあとは 自由な時間なのだけど
あれしよう、これしようと わくわくしつつ
自分の部屋のこたつに入ったら 知らない間にうとうと。

ラインのメッセージに気づかず、
電話の鳴る音で目が覚めたのは
0時少し前。
少し話して、それから 夜のドライブに。
久しぶりで 気分転換になった。
家に帰ったら 3時を過ぎていたけど、
お金にも睡眠にも かえられない
大切なものってあるな、と思う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
