

今日のこと

少し 曇った空の日曜日。
実家から 両親がやってくるので 少し 掃除をしておく。
お昼少し前に 両親が来て、庭づくり。
でも、道具が少しも足りなくて 買い物に行くついで
大介うどんで お昼。
山菜をトッピングして 山菜うどんにしてみたら
思いのほか おいしくて満足。

ホームセンターで 庭の道具と一緒に
野菜の苗を少しだけ購入。
パセリとブロッコリーを。

父が 小さな畑を作ってくれて
私は母ともーちゃんと一緒に 雑草をむしった。
出来上がった小さな畑には 植える野菜が
ブロッコリーしかなくて、父が持ってきてくれた
ネギばっかり たくさん植えたので まるでネギ畑。
そのうち、お気に入りの野菜の苗を見つけたら
それを買ってきては 植えてみようと思う。

ミニトマト、ゴーヤ、スナップえんどう、
など してみたいと思っている野菜。

金柑の木も植えた。
周りを 抜いた雑草で丸く囲んで花壇っぽくしてみた。
だいぶ変だけど。

花粉がとてもひどくて 鼻水と目のかゆみがたまらない。

夕方 少し お昼寝をした。
久しぶりにお昼寝したなー。

ふうちゃんの キャットタワーも買った。
早速 遊んでたから、気に入ってくれたのかな。

夜は急遽 お出かけ。
どこへ行くともなく、あてもなく、だったけど
以前から 約束していた屋台のラーメンを食べに。
シンプルなおいしい中華そばを食べた。
楽しかったなー。
とても、楽しかった。

ぽつり、ぽつりと 少しずつ
時間を共有して 思い出が じわじわふえていく。

春の夜の土っぽい匂いの中で見上げた夜空みたいに
それは とても素敵なものだ、と思う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
