

今日のこと

curicuri2P8210019.jpg

日々の記録が また随分とあいてしまった。
できるだけ 残しておきたいと思いつつ
パソコンを開かない日々が続いている。
iphoneで更新すればよいのだけれど、
文字を打つのはパソコン、
写真を撮るのはカメラと そこだけなぜか頑なで
それにこだわってしまって 写真を撮ることも
文章を残していくということも 遠ざかってしまっている。

暑い日が続いていて、夏の休日は
何もせず ほぼ 家で過ごしていて
それが 苦でもなく 以前のような焦燥感や罪悪感、
といったものも 今はなく 居心地よさすら感じている。
家から 一歩も出ないという日も少なくない。

今日も そんな1日だった。
夕方 「芯せかい」の ラーメンを食べて
ドラッグストアーで買い物をするために外出しただけ。

家の掃除をしたり 寝具を洗濯して
それで 大満足。

夜になって 音楽を流して、
そろそろ 夏も終わりなので
特に聴きたいのは ジャズで
「September Song」を。

夏の思い出らしきことはなにもしていないけど、
毎日は それなりに楽しくて、
やがてくる秋が楽しみ。
何があるわけでもないけれど、楽しみ。

今週末は 久しぶりに 夜のお出かけ。
今治に焼き鳥を食べにいこうかと思っている。
どこの 焼き鳥がいいかな。
立ち寄りたい場所も 見つけておこう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
