

今日のこと

curicuri2P8230024.jpg

予定のない休日。
窓から ひんやりとした強い風が入ってきて
夏の部屋とは思えない 心地よさ。
エアコンも 扇風機もいらない快適な朝。

去年、サークルKで発売された チーズタルト、
気に入って 今では いろんなコンビニに置いてるけど、
ファミリーマートのものが 一番 おいしいような気がする。
スフレスフレしているのがいい。

curicuri2P8230030.jpg

冬は枝を大胆に切られていた庭のあんずの木も
みるみるしげって 大変なことに。
葉っぱが落ちたら 剪定した方がいいのかな。

午前中、二度寝予定だったけど 眠りのタイミングを逃し、
ゲームをしたり 録画していたドラマを見たりして
気づけば 午後へと突入。

もーちゃんが カフェでのランチを希望していたのを思い出し、
学校から帰ってくるのを待って 久しぶりの「nAnnan」へ。
もーちゃんは 初めてだけど。

curicuri2P8230032.jpg

魚のメニューがよかったけど、
今日のランチは メンチカツ。
実は 私は メンチカツが あまり好きじゃないのだけど、
それでも、おいしかった。
豆腐が入っていたのかなぁ・・・、そんな感じだった。
ふたつあったけど、ひとつでもよかったかな。
最近、あまり たくさん食べれなくなって
だからといって やせないとう不思議。

買い物をして帰ってら お腹いっぱいのためか
もうれつな睡魔。
遅めの お昼寝をして 暑さのためか
ちょっとした悪夢。

晩ごはんは 食べられそうにないということで
食材は ストックとしておいておくことに。

curicuri2P8230034.jpg

夕方は ピンクの空。
今日は エアコンつけなくても過ごせる涼しさ。
秋みたい。

昨日 買ったシュークリームをコーヒーとともに楽しもう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
