

今日のこと



通勤中、信号待ちで 撮った空。
高くなっている。

半日勤務から1日勤務になって7ヶ月が過ぎようとしている。
できないことはないけれど、半日勤務に比べると
やっぱり 時間に余裕がなくなってきている気がする。
休日も 連休でない限り あまり 出かけたくない。

週休2日だし、仕事内容も それほどきつくはないから
家に帰って なにもできない!というようなものではないので
贅沢いってもられないけれど、もっと 余裕で遊びたいかも。

仕事から帰り道、家の近くで 偶然 ばったり Yちゃんに会う。
会いたい、会いたいと思っていたので 呼び止め、
車を家に置きに帰って Yちゃんちにお邪魔する。
子猫を拾ったいうエピソードを聞きながら
我が家から Yちゃんちまで歩き、その 拾った猫を
見せてもらった。

curicuri2P8240042.jpg curicuri2P8240038.jpg

手のひらに乗るくらいの
びっくりするほど 小さなかわいいブチ猫だった。
よたよた歩いて、膝の上にのったり
手をなめてくれたり、とてもかわいかった。

Yちゃんの話を聞きながら ちょっとのつもりが
1時間も居座ってしまった。
Yちゃんも いろいろと 大変な日々を送っているけれど、
翳りのようなものが一切なく 本当に 太陽のような人で
Yちゃんと話すと、いつもいつも 元気をたくさんもらえる。
今日も 仕事で 少し ほんの少しだけど 心が沈んでいて
だけど、Yちゃんのおかげで 元気が出た。

家に帰ると もーちゃんが ヨシケイの食材の下ごしらえを
ちゃんと してくれていて 晩ごはんの準備が
とても スムーズだった。
夏休み、もーちゃんは ずっと 毎日 こんなふうに
お手伝いをしてくれている。
夏休みが終わったら、何か お礼をしたいと思う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
