

今日のこと

curicuri2PC050124.jpg

半日出勤。
もーちゃんは 昨日から 修学旅行で不在。
晩ごはんは ここぞとばかりに キムチ鍋と思ったけど、
やっぱり ここぞとばかりに グリーンカレーにしようと思い
仕事のあと スーパーで買い物。

帰り道 少し寄り道。
夕方少し前に帰宅して、それから家事。
グリーンカレーの準備もして、
図書館で借りている本、「忘れ物が届きます」を読む。
ほんわかミステリーの短編集。
重厚な感じのミステリーも ときには好きだけど
さわやかでやわらかい感じのミステリーも好き。
長編もいいけど 短編もいい。
対照的なもの、両方 同じくらい好きということは
結構 よくあることで、正反対のものだけど
どっちも好きって感じるのは、楽しいことだと思う。

図書館で借りて 読んでない本がまだあるけれど
読んだ本を返却して 新たに借りようと思い出かける。
結局、返却した以上に借りてしまい、読みきれないかも。
本とも相性があるから、自分に合わないものや
今の気持ちに沿わないものなどは 無理して読まず
ダメだと思ったら 諦めて、次へ進んで、
そうやって たくさんの本と出会いたいと思う。

curicuri2PC050126.jpg

お風呂に スピーカーを置いて
音楽を聴きながら ゆっくり 湯船につかるのが
癒しのひとときなのだけど、
今日は ほんわかしたゆるい音楽を聴こうと思い、
naomi & goro というボサノバユニットの曲を。
おしゃれな雑貨屋さんで流れているような感じ。
クリスマスシーズンに とても合っていて
そして 今日の私の心に とても合っていて、
ほんとうに すごくすごく幸せだと感じる。

図書館でたくさん借りた本や お気に入りの音楽や
そういうささやかなものたちに 私は 日々
たくさん、たっぷりと幸せをもらっていて
こんなことに 心がふるえたり 感動できることに
やっぱり 感謝せずにいられない。
ありがとう、ありがとう!という気持ち。

curicuri2PC050127.jpg curicuri2PC050129.jpg

夜のコーヒーも 幸せのひととき。
とはいえ、横着なコーヒーのいれ方をしている。

今日もペン習字をした。
毎日、少しずつでも 続けていこうと思う。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
