

今日のこと

夜勤が終わり、家に帰る。
帰り道、明屋書店へ寄り、当用日記なるもの購入。
今年は 縦書きで日々を綴ってみよう。
たくさん書く日もあれば 数行で終わる日もあるだろうけど。

風邪は 相変わらず。
声がひどくかれてしまった。

とりあえず、仮眠。
お風呂に入る余裕もなく こたつに入って仮眠。

風邪をひくと なぜか 心にフィルターがかかって
世界が 曇って見えてしまう。
そして、この先の楽しいことを想像しても
いつものように 感情的になれない。
あぁ、楽しいだろうな、なんてほのかに思い、
まるで 人ごとのように 淡々と。
でも、もしかすると これが普通なのかも。
いつもの私の感情が きっと 過剰で
今の 少し風邪をひいて フィルターのかかった
この心で感じる世界が 一般的なものなのかも。

だとしたら、私は 幸せなんだと思う。

風邪の影響で 何を食べても味がしないのに
食欲は全く落ちてなくて ちゃっかり食事。

もーちゃんも コンコンと咳をしている。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
