

今日のこと

 


目覚めたら ターちゃんは ベッドの下へ。
ひっくり返って仰向けで寝てた。

のど、相変わらず 痛くて 声出ず。

片付いたままの部屋で目覚めた朝は
いつもと 少し違う。
やっぱ、散らかってるより 片付いてる方が
私は 好きなのかもしれない。
この状態をキープ!できたらいいのだけど。

遅出。

声が出ず 辛い。
だけど、声が出ないという経験で
知ったことがあった。
普段、何気なく 出している声の大切さを。

私は 自分の心の中や感情を表現するのに
どれほど 声を 頼りにしていたのかということ
改めて 知った。
マスクをして会話をするのが苦手なのだけど
表情も 表現の手段に 多用している。
そう考えると、日頃 私は 私の全てを使って
自分の心を表現してるんだな、としみじみ。
声の リズムや抑揚で 言葉を飾っているんだな、
なんて思うと まるで 思いという楽譜を
声が奏でているようで 生きるって芸術、
ほんとうに そう思う。

明日は夜勤。
体調、少しは よくなっているといいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
