

今日のこと

夜勤明け。
寄り道はせず、まっすぐ家へ帰る。
帰ったら、ふーちゃんが待っていて、ごはんの催促。
お風呂に入って、テレビをみたり本を読んで過ごす。
そのうちうとうとしていた。

図書館へ行こうと思っていたけど
明日行くことにする。
奥田英朗の作品を また 借りよう。

毎日の暮らしの中で 感じることはたくさんあって
どうでもいいようなささやかなことだったり、
私にとっては 重要なことだったり、
いろいろありすぎるのだけど、何も感じずに過ごしたり
何も考えずに 頭の中を空っぽにすることができない。
そういうのができるようになるといいなと 思うこともある。
私はきっと人より多感で
疲れることも いっぱいあるけど
その分、きっと 幸せなんだと思うことで 折り合いをつけてるけれど。

今日、何気なくテレビをつけたら
競馬の放送がされていて、
引退した馬たちは どんなふうに過ごすのだろうと思い、
調べてみたら、残酷なものだった。
大きな声では言えないけれど、競馬って必要なのかな。
突き詰めていけば、あーだこーだとなるのだろうけど、
そんなことを感じた。

心の中には いろいろと怒りを覚えても、
多角的に見てみると、いろいろな事情があるから
感情のままに 主観をぶつけてもどうしようもないけど
私には 受け入れられないことも たくさんあって
日々、新しい喜怒哀楽を感じている。
スルーできたら 楽だと思うもののあり、
楽でもスルーしたくないものもあり。

怒りや哀しみの原動力って大きい気がする。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
