

今日のこと

月のボイドタイムとか、そういうことを昨夜は
あれこれと思い、仕事に行くまでは まだ そんなこと
考えていたけれど、いざ 仕事に入ると
すっかり 忘れ去っていて、今日は 忙しい1日だった。
でも、たくさんの人のフォローを受けながら、
私にとっては 新しいことを学ぶことができてよかった。
それによって、今、自分が置かれている状況の
ありがたさというようなものも知ることができたし
終わってみれば とてもよい1日だった。

たくさんの人の中で仕事をしていると
人間関係につまづいたりすることもあるけれど、
私は結構 恵まれた環境の中で生きているなと思う。
本当に ありがたい。

今日も 何点かの反省点はあるけれど、
くよくよといつまでも思っていないで、
そのことを 今後の課題として
自分自身を 良い方向へ変換させていこう。

日曜日、ドラクエ11を買って 昨日から始めてみたのだけど、
さすがPS4、映像がとてもきれい。
始まりのイシの村の風景がとても好きで
特に 夕方のシーンなんか、本当に感動的だった。
かつてのドラクエの中でも 一番といっていいくらい
序盤のその イシの村は私にとって 魅力的なものだった。
これって、PS4のなせる業なのかな。
それとも、3DSでプレイしていたとしても、
同じような感動を得たのだろうか。

そういえば、今朝の通勤中に思ったこと。
音楽が見える感覚が よくあるのだけど、
あれは 一体何なんだろう。
あと、音楽を聴いていて、音が バラバラになって
あっちこっちから聴こえるあの感覚も不思議。
以前は 朝の通勤の車の中で そんなふうな
とりとめもないようなことを よく思っていたけど、
最近は あまり 思い浮かばず、今日、久しぶりに
そんなふうなことを 思ったので、ちょっと 嬉しかった。

頭の中が いつもいつも 忙しいけれど、
でも、そんな 不思議について 思ったり考えたりするのは
とても 楽しいことで、最近は 殺伐とした感じで過ごしていたから
そんなことすら 考える余裕がなかったんだろうなと
改めて思ったりした。

心が 少し、回復してきているのかな。
だといいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
