

今日のこと

curicuri5P8030194.jpg

日記には あまりマイナスを残したくないので
嫌なこととか 辛いこととか 書かないけれど、
でも、そういう気持ちも ちゃんと残していこうと思うようになった。

今日は午後から仕事だった。
たった 数時間の短い時間で あっというまだったけど、
あまり 良い気分じゃなかった。
でも、だからこそ そんな中の幸せな出来事には 大きく感動したけれど。
そして、自分の心と向き合って、そうして出した答えに
本当に 晴れ晴れとした気持ちになれた。
私は 私のなりたいような私になろうと思う。
人の評価など 一切 気にせず、私が認められる私になる。
そのためには、切り捨てるということも大切。
いらないものに すがらない。
人間関係でも 同じ。
波長が合わない人に 無理に合わせようとせず、
離れよう、と思った。
それで、孤立するのなら、してもいいんじゃないかな、
なんて そんなふうな 強いことを思った。

なんせ 波動の合わないことが 最近多くて
心が 乱れてしまっているので、
その波動から 離れて、感じないようにしようと
今日、つくづく そう思った。

洗濯物を干しているとき、月の光が明るくて、
気持ちのよい風が吹いていて、しばらく 庭に立って
空を眺めたら、自分の悩みが ちっぽけに感じて
そんなことで 心を乱していることが ばかばかしく思えて
私は私で良いんだと思った。
認められたいとか 受け入れて欲しいとか
そんなこと どうでもよくなって 私のために
今日も明日もあさっても、ずっとずっと そう思って
生きていきたいと思った。

夜、部屋で お香をたいた。
一番はじめの 煙のにおいに 心が緩んで、
好きなものに囲まれて 感じながら生きる幸せに感謝した。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
