

ホロスコープとタロット

20170804.jpg

8月4日。
太陽は しし座12度。
ちゃんとした自分をうまくアピールしたくなりそうだけど、
でしゃばることなく 控えめを心がけたいところ。
積極的に人と関わるのは 悪くなさそうだけど。
そして、相変わらず第2ハウスにいるから、ちょっとした
自分へのごほうびを買ったりするのもいいのかな。
でも、散財してばかりなので 自粛よね。

月は やぎ座、第7ハウスに入る。
そして水星とアスペクト(ソフト)。
人との会話や共感能力が高まりそうだけど、
悪く出ると、人の気持ちを逆なでしてしまう可能性もあるから
そういうことにならないように気をつけよう。
やぎ座なので、少し疑い深くなってしまったり、
自分の繊細な部分を守ろうとする傾向が強くなったりするから、
意識して、ポジティブに。
でも、流れが 急に変わることも考えられるので、
そういうことがあれば 心も すっきりと軽くなりそう。


今日は仕事のことを タロットで占おうと思って
どのデッキに聴いてみようかまよったので
それぞれ 1枚引いてみた。
6つあるうちの なんと5つがソード。
きっと何か意味があるのだろうと思う。
警告なのか、背中を押してくれているのか、
きっと 背中を押してくれているのだろうと思うことにした。

で、仕事のことに対する答えは

curicuri5P8030199.jpg

現状は孤独に独りで挑もう、というような気持ちが伺える。
でも、自信と確信に満ちているという状態を示すカード。
今の職場でやっていく場合の近い未来は不満への出口が見える、
とういうような意味を表すカード。
絶望と不安の真っ只中で 何かすばらしいことがおこる、かも。
で、もっと先の未来は、後悔とか失望などを示すカード。おお!
今の職場を離れる場合の近い未来は、不安定だとか不安だとか
そういうことを示すカード。
で、もっと先の未来は、突然の決断、困難のあとの成功、など。

要するに、先のことを考えれば、今の職場から離れるのもいいかも。
でも、どっちにしても なんか 苦労しそう・・・。

ということで 今の職場に残る場合、どういうことに気をつける?
オラクル的なタロットに聴いてみたら、

curicuri5P8030203.jpg

15と13。
このデッキでの解説では15が誘惑・依存、
13が変容・変化というふうに 随分と オブラートに包まれているけど、
15は悪魔、そして13は死神。
絶望的だと思うことばかりかもしれないけれど、
仕切りなおしてがんばって!!というふうに解釈してみた。

curicuri5P8030201.jpg

そして、8月4日。
あの時はよかった、戻りたいなー。
なんて思い出に 気持ちが向かってしまいがち。
でも、それもいいかもしれない。
ちょっと 気持ちを休めて、心の休息をとることも大切。
あとは 祈れば大丈夫。

そんな1日になりそうです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
