

ホロスコープとタロット

20170805.jpg

8月に5日。
太陽はしし座13度。
行動的に何かするよりも、あれこれ考える時間が多くなる時。
創作なんかしてみてもいいかも。
忙しくするより、のんびり過ごす方がいいみたい。

月とMCがアスペクト。
社会的、仕事面で繊細さが出てきそう、なのはいいけど
傷つきやすく 神経質にもなってしまいそう。
でも、それを仕事にも 他者にも生かすようにしよう。
だけど、月は太陽ともアスペクトをとっていて、
だから心が社会と通じ合える日。
周囲の人たちと理解しあうことも難しくなさそう。
月と月のアスペクトもあって、
なんとなくだけど、穏やかに過ごすことができるのじゃないかな。
月と水星のアスペクトもあるから コミュニケーションは
うまくできそうな感じだし、いいアイディアも浮かびそう。

マイペースに のんびりと 心穏やかに過ごすこと。


curicuri5P8040213.jpg

タロットには 仕事のこと、どうやればうまくできるか。
私は 人に仕事を振れないというか、うまく回せず、
人に仕事を頼むのが苦手で、わりと抱えてしまうのだけど、
それじゃいけないと思うようになり、どうすればいいのか
それを問うてみた。

これまでの私は優柔不断で 曖昧な印象だったんだと思う。
そういう印象をきっと与えていたんじゃないかと思う。
今もほぼ、同じで優柔不断は相変らずで、そんなこんなで
うまくいかないことを嘆いている。
でも、これではいけない!と ゆっくりではあるけれど
粘り強く怠らずに努力しようとしているし、
心の中では 人間関係やなんかのねじれに 複雑な感情を抱きつつも
平和な感情を取り戻し、良い方向に進めるよう 正そうとしている。
そして、少し先になれば、突然、目的指向性が高まり、
やらなきゃ!!という気持ちになる様子。
成功しそうな予感。
今の状況としては 過去を懐かしんでいる状態。
あの頃はよかったな、戻りたい、なんて思うことが多い。
そんな後ろ向きな気持ちを察してか、かもし出しているからか
周囲ともあまりよくない状況であることが伺える。
だからこそ、この状況を打開していかなくては!!
状況を好転させることは 得意なはず。
最終的には変化が新しい展望を開き、自分自身が生まれ変われるし、
この葛藤を乗り越えた先には 光が待っている。
という結果。

いいじゃないか。

curicuri5P8040215.jpg

で、8月5日。
うーん、うーん。
なんか弱気になってる感じがする。
むなしくて ぷすぷす。
これでいいんだろうか・・・。
なんて 気持ちになっても 弱気にならず吹き飛ばすぞー!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
